モダン和室に へ~んしん!!

  • 投稿日:2017年 4月22日
  • テーマ:小川


こんにちわ

4月に入ってからいきなり初夏のような気候になったり、平年通りの気候になったりと
天気に関しては大忙しですね。みなさま体調は大丈夫でしょうか??
急に暑くなったりするとこんな時期でも熱中症に掛かりますので細目に水分補給して行きましょう。

そんなこんなんで久しぶりの登場となりました小川です。

今日は1週間強程掛けて和室の改修工事を行った現場をご紹介させて頂きます。

以前からお世話になっており良くして頂いている大切なOB様のお宅での工事となりました。

言葉で説明するのは難しいのですが工事内容としては、
普通の8畳の和室を琉球畳を使用したモダン和室に改装をさせて頂きました。


施工前の状況です。
s_IMG_4173.JPG

解体状況
床下地の荒床を剥がしています。 住みながらの工事になるので作業中は隣のリビング等にホコリ等がいかないようにしっかりと養生をさせて頂きました。
s_IMG_4215.JPG

床下地を作って冬場でも寒くならないように断熱材を入れています。
s_IMG_4217.JPG

畳用の捨て貼りとその周りに施工するフローリングの下地を施工しています。
s_IMG_4219.JPG

壁と天井の仕上げはクロスとなるので、既存の京壁とラミ天井に石膏ボード等を上張りしています。
s_IMG_4293.JPG

仕上がりの状態です。真ん中に琉球畳を入れてオシャレなモダン和室の出来上がり♪♪
s_DSC_0701.JPG

照明にはダウンライトを採用させて頂きました。4灯は並べるととてもおしゃれな雰囲気になりますね!!
s_DSC_0716.JPG
s_DSC_0717.JPG

夜で照明をつけるとこんなムードのあるお部屋に大変身します!!
こんな大人な部屋でお酒を飲んでみたいものです!!
s_DSC_0721.JPG
とても素敵なモダン和室の出来上がりです!!
私の理想通りに仕上がってとても満足しています。(笑)

写真に写っていなところ以外にも、押入れの中をクローゼットっぽく可動棚をハンガーパイプを付けたり、入口が引き違いの戸襖だったのを鴨居と敷居を作り直して敷き分け戸にしたりと、色々と手をいれさせて頂いています。
詳しくは後日施工事例にでもアップさせて頂きますので、楽しみにしててください。

最初お客様は和室に全部フローリングを貼って洋室のようにしたいと相談に来られたのですが私が半ば強引(笑)に、せっかくの和室を完全に洋室化するのはもったいないので、畳は残して和の雰囲気は残して、でもかっこよく仕上げましょうと話を持ちかけて、お客様も乗り気になって頂き、お打合せを行わせて頂きました。 
本当に私の提案に乗って頂き有難うございました。

出来あがってから、奥様にやっぱり和室は落ち着くとおっしゃって頂き、畳を残してよかったと聞いた時は、私の強引さが身を結んだんだとうれしくなりました。

これからも強引にでも、お客様のためになるそんな営業、提案をしていきたいと思っています(笑)

こんな営業がたまにはいてもいいですよね・・・・・。うそです!お客様のためにしか提案をはしませんのでよろしくお願いいたします。

************
リフォームあさ野
千葉県野田市横内42-11
フリーダイヤル:0120-69-4211
TEL:04-7125-5565
FAX:04-7125-6798

千葉県:野田市、流山市、柏市、松戸市
埼玉県:吉川市、春日部市、松伏町
茨城県:坂東市

リフォーム補助金始まっています!!!こちらから!!!


施工事例はこちら

大切にしている4つのポイント

姉妹店みずからもお願いします。
************