はじめまして



はじめまして!新入社員の中道です。
初めての更新になります。今回は5月1日から4日間で参加した成田の地質汚染セミナーについて書きました☆

 地質汚染セミナーでは、土地開発や埋め立て等により、もともと存在する自然の地層から有害な物質が地上に発生したり、また他所から運ばれてきた有害物質を含む土壌が工事中に発見されてしまうという問題が、どのように私たちの生活に影響するのか学ぶことができた研修会でした。
セミナーには水、地質に関わる社会人の方、市役所の方など、様々な方たちが参加しました。
場所は、写真のような広々として自然が身近に感じられる場所で行いました。朝から夕方まで小鳥やキジの鳴き声が、夕方にはカエルの鳴き声が聴こえていました。

Photo.jpg
 
研修会では、実際に土層を見たり、地面を掘ってどのようなものが含まれているのか見たので、思った以上に汗をかきました。
私たちが歩いている地面がもし、汚染されていたら嫌ですよね!今回の研修で、あまり気にすることがなかった地質のことを知ることができたので貴重な経験になりました!

リフォームの内容ではないのですが、これからいろいろな知識を吸収して頑張ります!

************
リフォームあさ野
千葉県野田市横内42-11
フリーダイヤル:0120-69-4211
TEL:04-7125-5565
FAX:04-7125-6798

千葉県:野田市、流山市、柏市、松戸市
埼玉県:吉川市、春日部市、松伏町
茨城県:坂東市

リフォーム補助金始まっています!!!こちらから!!!


施工事例はこちら

大切にしている4つのポイント

姉妹店みずからもお願いします。
************