ご、ごっご当地ナンバー??

  • 投稿日:2017年 6月30日
  • テーマ:小川

こんばんわ!!


お久しぶりの登板の小川です。

梅雨の時期、いかがお過ごしでしょうか?
私は早く梅雨を超えてさらに夏を超えて秋が来ないかと考えている毎日です(笑)


今日、所用で野田市役所に足を運んだ際に、こんなものを目にしました!!


IMG_4946.JPG

原付のオリジナルナンバーを作るみたいです。

現在投票を受け付けているみたいですね。

今話題になっている、東京オリンピックに向けてのご当地ナンバーは結構話題になっていましたが
これもそれが狙いなのか、はたまた違う意味があるのかは定かではありませんが、庁舎の入口近くの
目立つところにあってインパクトがあって、思わず写真をとってしまいました(笑)

デザインがなんと市の職員の方だということにも驚きですが、とにかくコウノトリのデザインがすごく目立ちますね(笑)

みんなコウノトリが大好きなのがよくわかります(笑)弊社の浅野社長も大好きですから、当然ですかね!!

ちなみに、弊社がコウノトリの飼育場所の給排水設備を工事させて頂いた事をご存じの方は少ないかもしれませんね・・・・
これを機会に覚えて頂ければ嬉しいですね・・・・・・・。

そんなこんなんで、私は個人的に 7番押しです!!

10月頃から交付を始めるようですので、それからは街中で見かけることもあるかもしれないので、今からとても楽しみですね。


みなさんもご興味がありましたら、ぜひ投票をした上げてください!!


野田市に愛されているコウノトリのように、リフォームあさ野も野田市に愛される会社を目指して行きます!!

モダン和室に へ~んしん!!

  • 投稿日:2017年 4月22日
  • テーマ:小川

こんにちわ

4月に入ってからいきなり初夏のような気候になったり、平年通りの気候になったりと
天気に関しては大忙しですね。みなさま体調は大丈夫でしょうか??
急に暑くなったりするとこんな時期でも熱中症に掛かりますので細目に水分補給して行きましょう。

そんなこんなんで久しぶりの登場となりました小川です。

今日は1週間強程掛けて和室の改修工事を行った現場をご紹介させて頂きます。

以前からお世話になっており良くして頂いている大切なOB様のお宅での工事となりました。

言葉で説明するのは難しいのですが工事内容としては、
普通の8畳の和室を琉球畳を使用したモダン和室に改装をさせて頂きました。


施工前の状況です。
s_IMG_4173.JPG

解体状況
床下地の荒床を剥がしています。 住みながらの工事になるので作業中は隣のリビング等にホコリ等がいかないようにしっかりと養生をさせて頂きました。
s_IMG_4215.JPG

床下地を作って冬場でも寒くならないように断熱材を入れています。
s_IMG_4217.JPG

畳用の捨て貼りとその周りに施工するフローリングの下地を施工しています。
s_IMG_4219.JPG

壁と天井の仕上げはクロスとなるので、既存の京壁とラミ天井に石膏ボード等を上張りしています。
s_IMG_4293.JPG

仕上がりの状態です。真ん中に琉球畳を入れてオシャレなモダン和室の出来上がり♪♪
s_DSC_0701.JPG

照明にはダウンライトを採用させて頂きました。4灯は並べるととてもおしゃれな雰囲気になりますね!!
s_DSC_0716.JPG
s_DSC_0717.JPG

夜で照明をつけるとこんなムードのあるお部屋に大変身します!!
こんな大人な部屋でお酒を飲んでみたいものです!!
s_DSC_0721.JPG
とても素敵なモダン和室の出来上がりです!!
私の理想通りに仕上がってとても満足しています。(笑)

写真に写っていなところ以外にも、押入れの中をクローゼットっぽく可動棚をハンガーパイプを付けたり、入口が引き違いの戸襖だったのを鴨居と敷居を作り直して敷き分け戸にしたりと、色々と手をいれさせて頂いています。
詳しくは後日施工事例にでもアップさせて頂きますので、楽しみにしててください。

最初お客様は和室に全部フローリングを貼って洋室のようにしたいと相談に来られたのですが私が半ば強引(笑)に、せっかくの和室を完全に洋室化するのはもったいないので、畳は残して和の雰囲気は残して、でもかっこよく仕上げましょうと話を持ちかけて、お客様も乗り気になって頂き、お打合せを行わせて頂きました。 
本当に私の提案に乗って頂き有難うございました。

出来あがってから、奥様にやっぱり和室は落ち着くとおっしゃって頂き、畳を残してよかったと聞いた時は、私の強引さが身を結んだんだとうれしくなりました。

これからも強引にでも、お客様のためになるそんな営業、提案をしていきたいと思っています(笑)

こんな営業がたまにはいてもいいですよね・・・・・。うそです!お客様のためにしか提案をはしませんのでよろしくお願いいたします。

************
リフォームあさ野
千葉県野田市横内42-11
フリーダイヤル:0120-69-4211
TEL:04-7125-5565
FAX:04-7125-6798

千葉県:野田市、流山市、柏市、松戸市
埼玉県:吉川市、春日部市、松伏町
茨城県:坂東市

リフォーム補助金始まっています!!!こちらから!!!


施工事例はこちら

大切にしている4つのポイント

姉妹店みずからもお願いします。
************

ショールームに遊びに来ませんか??

  • 投稿日:2017年 2月10日
  • テーマ:小川

こんにちわ 
久しぶりの登場 営業の小川です!!
ブログを更新せず、さぼり続けてしまい、怒られてしまった小川です(涙)
マイペースに更新していくので、お付き合いください\(◎o◎)/!

今日は16号沿いにあるショールームのディスプレイのご紹介です。

手が空いている時にちょこちょこと今巷で流行っているDIYしてます。
(リフォームのプロが何を言っているんだか笑)
自作で色々と作るのは楽しいですね(^_^)v

まずは記念すべきDIYのデビュー作の棚です!!写真を撮った時はまだ置くものなどが決まっていなくは未完成の状態です(涙)徐々に仕上げてますので、ぜひ見に来てくださいね(#^.^#)

DSC_0640.JPG

よく現場で使うブロックと石ますを使って棚を作ってみました。
棚板には杉板をバーナーで焼き目を入れたものを使ってみました!!
組み合わせは自由に決められるのでTV台や本棚にもなるんですね<(`^´)>

壁に掛けてあるやつとかはすのこを使ったディスプレイです!!

去年の秋口にはこのディスプレイを気に入って頂いたOB様宅でも作ってきたんです!
仕上がりはこんな感じです!(^^)!
板は杉ではなく、今回はスプルス材を使用してみました!!
DSC_0622.JPG


ちなみに余った板を使って作ったものがこれです。

DSC_0649.JPG


好きなビールとかワインの空き瓶とかをディスプレイにもしてみました!!
失敗したのがワインの瓶が透明じゃないので、中が見えずらい(涙)今度は透明の瓶を使いまーす。

DSC_0644.JPG

DSC_0645.JPG

その他にもたくさん面白いディスプレイを作ってますのでぜひ遊びに来てくださいね!!

心からお待ちしてます!!

次回の小川が更新するブログではリンゴ箱を使ったディスプレイを紹介しようかなーと思ってマース(^_^)v
・・・すでに出来上がってはいるので・・・・・先に見たい人は・・・・・・急いでリフォームあさ野のショールームへ!!笑

リフォームあさ野のショールームでは、

〇システムキッチン4台  〇ユニットバス2台  〇トイレ4台  〇洗面化粧台3台  

その他に  〇インプラス  〇浴室暖房乾燥機   〇給湯機 〇エコカラット 〇軟水器   etc・・・・

地域最大規模である多数の展示がございますので、見ごたえたくさんあると思います!!

ぜひこの看板を目印に遊びに来てくださいねぇ~

IMG_4728.JPG




************
リフォームあさ野
千葉県野田市横内42-11
フリーダイヤル:0120-69-4211
TEL:04-7125-5565
FAX:04-7125-6798

千葉県:野田市、流山市、柏市、松戸市
埼玉県:吉川市、春日部市、松伏町
茨城県:坂東市

リフォーム補助金始まっています!!!こちらから!!!


施工事例はこちら

大切にしている4つのポイント

姉妹店みずからもお願いします。
************