今年もあっと言う間に12月・・・ですね



みなさまこんにちは リフォームあさ野 広瀬です。
今年もな~んにもやれてないのに早くも12月に突入・・ 
この前11月だなあと思ってたらあっと言う間に12月!!
年末は時間が経つのがすご~く早く感じますよね。
これだけ早いと明後日あたりたぶんお正月ですね・・

さて、そんな慌ただしい中、マイペースすぎる私広瀬は『房総のむら』で 一日の~んびりしてきました

【リアル江戸トリップ】
昔ながらの町並みがそのまま再現されています。 映画の撮影なんかでもよく使われるみたいです。
地面の砂の手入れが綺麗なこと!  こうゆうの、なんかそそられるんですよね~ 
IMG_5415.jpg

【江戸時代の農家のくらし】   
庭が広い! 家も広い! 今や貴重な茅葺き屋根も見れました
IMG_5422.jpg

純和風サイコーです  ランマかっこいい~
IMG_5423.jpg

隠れ家的な屋根裏部屋がとってもクール! ここで昼寝なんかしてたみたいですね。 うらやましい
IMG_5425.jpg

【水車小屋】
『なんとか物語』に出てきそうなわかりすい風貌の水車小屋です。
基礎には石垣が積んでありました
IMG_5429.jpg

【水力による作業システム】
水車小屋の中をはじめて見ることができました。
歯車で押上げられた材木がちょうど餅つきの杵のように上下に動いて作業をします。
遠くからでも カコンカコン いい音が聞こえてました。
皮をなめしたりしてたのかな? 違うかも知れませんが・・ 想像するのもまた楽しいものです。
IMG_5426.jpg

【もみじ狩り】
ちょうど見頃なもみじも!! 園内にはみどりがたくさんで こんなのんびりした場所が近くに
あるなんて全然知りませんでした。
IMG_5420.jpg


『房総のむら』 1日中のんびりと遊べます。オススメですよ!
みなさまも一度足を運んでみてください

今年も残すところあと1ヶ月。。
お互いに体調を崩さないように年末、新年をむかえましょう! では!

************
リフォームあさ野
千葉県野田市横内42-11
フリーダイヤル:0120-69-4211
TEL:04-7125-5565
FAX:04-7125-6798

千葉県:野田市、流山市、柏市、松戸市
埼玉県:吉川市、春日部市、松伏町
茨城県:坂東市


施工事例はこちら

大切にしている4つのポイント

姉妹店みずからもお願いします。
************