トイレの水漏れにご注意


こんにちは!
最近多くお問合せをいただく、トイレの水漏れ。
毎日使うトイレはだんだん劣化してくるものです。よくある水漏れ原因と対処法をご紹介します

〜事例①〜
●流した後もずっとトイレタンク内に水がちょろちょろ流れている。水が止まらない。
タンク内には写真のようにボールタップという部品があります。タンク内の水が減ると浮き部分が下に傾き、給水が始まります。再びタンクに水が溜まると、浮きが元の位置に戻り水が止まる仕組みになっています
ボールタップが劣化するとなかなか水が止まらないので、ボールタップごとの交換をおすすめしております
【緑の丸の中にある部品:ボールタップ。メーカーや年数によって形は変わります】
タンク内230サイズ(ボールタップ).png

〜事例②〜
●流した後も便器から水が止まらない
タンク内にはフロート弁という丸いゴム栓のような部品がついています。長年使っているとゴムが擦り減り
タンク内の水をせき止める機能がなくなると起きる現象です。ゴム栓部分を交換すれば改善されます
【青い丸の中にある部品:フロート弁のゴム栓部分。メーカーや年数によって形は変わります】
タンク内230サイズ サイン付(フロート弁).png


トイレは10年経つと、水漏れが増えてきます。
1つの部品が劣化をしているということはその他の部分も同様に劣化しているケースが多いので、今回の事例では、ボールタップとフロート弁両方の交換をおすすめしています

しかし10年経てばトイレ本体の交換時期といって良い頃です。修理でだましだまし使うより、最新のきれいなトイレへのリフォームをぜひご検討下さい(*^0^*)
今回ご紹介した事例の他にも多くの水漏れの症例がありますので、現地調査し原因を突き止めてまいります。まずはお気軽にご連絡下さい!


************
リフォームあさ野
千葉県野田市横内42-11
フリーダイヤル:0120-69-4211
TEL:04-7125-5565
FAX:04-7125-6798

千葉県:野田市、流山市、柏市(船戸、大青田、中十余二、小青田、新十余二、みどり台、大室、西原、西柏台、若柴)

施工事例はこちら

大切にしている4つのポイント

姉妹店みずからもお願いします。
************

床のベコベコをスッキリ解消!!


こんにちは リフォームあさ野 広瀬です。 

ここのところ暑くなったり夜になるとすごく冷え込んだり、変な陽気が続いていますね。
みなさま体調などくずされていないでしょうか?


さて 今回のリフォームではキッチンの床のベコベコを直しました!!

床のプリントが弱くなってめくれています。築年数が経過したお宅ではよく見かけます。
さらに板自体もが弱くなって歩くとベコベコ言います。 今にも踏み抜きそうで毎日おっかなビックリ過ごしていたようです。
P5271236.JPG


工事開始!  弱くなった床板をはがして新しいベニヤで補強していきます。
P5271238.JPG


下地の根太はまだまだしっかりしているので、この上に新しいベニヤを張ってから仕上げフロアー材を重ね張りしていきます。
P5271239.JPG

新しいフローリングを重ね張りしていきます。 元の板の上に張るので 2重になって強度もあがります。
P5271245.JPG


工事完成!! 長年わずらわしかった床のベコベコもスッキリ解消です。 キッチン空間もグンと明るくなりました。
新しいフロアーはワックスがけ不要!! 傷に強く、濡れ拭きもOKな優れものです。
P5271246.JPG


うちも床のベコベコ気になってるんだよなあ。。。  そんなお客様!! ぜひリフォームあさ野にお問い合わせを!!
お待ちしております!!

令和最初の・・・


こんにちは!
お久しぶりです。
リフォームあさ野 織田です
元号も令和になりました令和初の更新です
いよいよ10月に消費税が値上がりしそうですね
ほんとに上げるのか上げないのかすったもんだしていますね
今日はお得な情報をお届けします

次世代住宅ポイントってご存知ですか?
mv_point_bbl.png
https://jp.toto.com/products/jisedai-jutaku/  ← 詳しくは

10月の消費税引き上げに備え、昔のエコポイント制度のようなものが有ります
今回は断熱工事、節水器具に加え、家事軽減品(食洗機、レンジフード、ビルトインコンロ)なども加わっています
前回同様予算に限りがありますので、お早めに!

************
リフォームあさ野
千葉県野田市横内42-11
フリーダイヤル:0120-69-4211
TEL:04-7125-5565
FAX:04-7125-6798

千葉県:野田市、流山市、柏市、松戸市
埼玉県:吉川市、春日部市、松伏町
茨城県:坂東市


施工事例はこちら

大切にしている4つのポイント

姉妹店みずからもお願いします。
************


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11